忍者ブログ
忍者/松/音楽/その他色々
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゅあダヨー。
昨日改札出ようとしたら前の人が突っ掛かり、列を変えたらまた前の人が突っ掛かってちょっとショックでした。

最近気になる人がいる。
入社してまだ3ヶ月経つか経たないかなのに玄人顔の後輩だ。
好意とかではない。

先輩が「A」と言えば「いや、Bだと思います」。
結局違うことが多い。

歳上の後輩に(中途が多いのでさらに後輩がいる)、
「◯◯やったことあります?」
「ないですねー」
「えっそれなのにやろうとしてるんですか?苦笑」

ぅおいっっっ!!!!
確かに1つの業務に関してはずっとやっているから流れはばっちりだろうけど、
自信を持つのと傲るのは違うぞ!!!!

なにがそんなに引っ掛かるんだと思った方。
実は彼、体力が無さすぎて仕事中に倒れることがしばしば。
そのあと立つのも困難になるから車待機になったことが何度かあったらしい。
それでてそのドヤ顔…。
それに後輩だからと言って一回りも上の人にその言い方…。

やべー私には到底真似出来ないぜー。
倒れたことネックになりまくるぜー。
ぱねぇっすわー。

そんな感じで気になる人。
多分自覚ないんだろうな。困ったな。
会社が優しくて良かった。


バスの外では雨がか細く降っている。
梅雨かと思ったら台風でもう半年か、と何故か思った。
PR
しゅあです。
そういえば今週から元の会社に戻ることになりました。言ったっけ?
あーあ。

久々に渋谷に繰り出した話。
前日、お昼休みにとある理由で東急東横線のHPを見ていたら、
渋谷ヒカリエにて期間限定(今日まで)で出展しているお店に目が留まる。
お、美味しそう…。

茶の子庵
おこげ?
というわけで日曜に行ってきました。

デパートのお菓子コーナーって楽しい!!!
誘惑が多すぎる!!!
チーズ美味しい!!!(試食)
お茶美味しい!!!(試飲)
誘惑に弱い私は目的のおこげ以外に家族のお土産と言い訳しながらお煎餅を買ったのでした。

それにしても、
こういうとこのトイレって並ぶよね…。
洗面だいには必死になって化粧直ししたり髪を整えたり。
床にトイレットペーパーの切れ端が散乱してたり。

…汚いな!!!!!

男性の目がないからって好き勝手しすぎだよ!!
なんで個室外にもトイレットペーパー落ちてるんだよ!!
別に着飾らなくても可愛い人ばっかりだよ!!
トイレ入るのに並んで手洗うのにも並んで…大変だった。

外には女装してるおじさんや下着と変わらない布面積の女の人がいたり、駅回りが変わっても相変わらず渋谷なんだなあと変なとこで懐かしんだ。
ただ東横線からJRに乗り換えの時とかの長い道のりだけは許さないぞ。辛い。
しゅあです。
いいぞこのペース。続けねば。

好き嫌いについて。
皆様には食べ物の好き嫌いはあるでしょうか?
私にはある。呆れるほどある。

話のネタになる好き嫌い。
そして大体セットで聞かれるもの。
そう、理由!
私の好き嫌いには理由がないのだ!
ないというか説明できるほど自分がなぜ嫌いなのかを理解できていない。

つまり
「何が嫌いなの?」
「○○」
「えーっ私も嫌い!」
「ほんと!?あの××なとこが苦手でさー」
「分かるーっ」
ができない!!

とうもろこし。
あの野菜の甘さが苦手(なんだと思う)。
しかし南瓜やトマトは好き。
でも南瓜の煮付けは嫌い。
甘いのとしょっぱいのを混ぜないでほしい。
でも塩キャラメルは好き。
…。
謎だ。
誰かに解明してほしい。

解明してほしいと言えばコーヒー牛乳の謎だ。
私の家族は牛乳が好きで家計を気にせず飲む。
コーヒー単体は苦手だけどコーヒー牛乳は大好きでずっと朝は一杯のコーヒー牛乳から始まっていた。
のだが。
多分ここ最近の話で、飲むと強烈に吐き気に襲われるようになった。
それからは缶コーヒーもダメになった。あまり好んで飲まないけどたまにカフェラテとか甘いのを飲んでいたのに…。
疑問はここからで小岩井とか雪印とかのあまーいコーヒー牛乳。
それはなんら問題なく美味しく飲める。
なんで?
そしてこの間コンビニで買ったキャラメルラテを飲んでトイレに駆け込んだ。
なんで??
牛乳を足したら飲めた。
なんなの!!!?
訳がわからない。
誰かに解明してほしい。


因みに私が長年食べていないのはバナナ。
過去のトラウマで手をつけていない。
さらに言うと好きな食べ物は干物なので名産の土地に住んでいる方はおすすめの干物を教えてください!!!

くそっ キャラメルラテめっ
高かったのにっ
 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
くるっくる
about
HN:
しゅあ
性別:
女性
自己紹介:
マイペースが短長所
常に気力がマイナスです
御米が好きですおもちです
(ちょっとリズムよく言ってみて下さい)

SSプレイ日記(別窓)

Instagram
本棚
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠